EVEメール

EVEメールとは

EVEメールは、ゲーム内メールです。
チャットではすぐ流れてしまっては困る話や、お知らせ等をこれを使って送ります。
ログインする時間帯が違うキャラクター同士が連絡・連携をするのに重要な要素です。
neocomメール.png

最初にする設定

メールウィンドウをの左上の横線が4つならんでいるようなところをクリックします。
設定と出るのでクリックすると、メールに関する設定が出来ます。
メール設定.png

メール受信設定欄の、不明なキャラクターにCSPA料金を要求する、にチェックを入れ、
CSPA料金を0に設定すると他のプレイヤーとの連絡が取りやすくなります。
CSPA設定2.png

メールの作成

左のアイコンからメールを選びます。
20160901-1.jpg
左上の「作成」アイコンをクリックします。
宛先にキャラクター名を入力するか、キャラクター情報*:情報欄から顔のアイコンを宛先にドロップすれば宛先の入力ができます。
20160901-2.jpg
宛先の候補が複数ある場合は対象の人物を選択するウインドウが開きます。
20160901-3.jpg
チャットからキャラクター名を右クリックし、メッセージを送信を選んだ場合は、宛先入力済みでメッセージの新規作成が行われます。

全てのメールの下にある、コーポを右クリック、コーポレーションにメールを送信をクリックすると、コープメンバー全員宛のメールを作成できます。
アライアンスも同様です。

またメーリングリストに入っていれば、メーリングリスト向けのメールも送信できます。


メーリングリスト

登録したメンバー全員にメールを送れる機能です。

登録は、左下のメーリングリストを追加をクリックし、
メーリングリストを追加.png

メーリングリスト名を入れて参加をクリックします。
ML参加.png

作成も、同様の手順で最後に作成をクリックします。



  • 最終更新:2017-01-09 11:45:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード