EVEオンラインとは

EVE ONLINE(イヴ オンライン)とはアイスランドのCCP Gamesが2003年3月から
発売・運営しているネットゲームです。
1つのサーバで運営されているため世界中の人が同じゲーム内で活動しています。(中国を除く)

基本プレイは無料ですが、高ランクのスキルを修得・使用するためには月額課金が必要です。
ただし、ゲーム内で稼いだお金(ISK)でプレイ時間を買うことができるため、
公式にRMTが認められたゲームとも言われています。
(※ゲーム外でISKの取引をすることは禁じられています)



動作環境とゲームのダウンロードとインストール


ダウンロードしたEVE Launcherインストーラを起動しインストールします。
Clipboard01.jpg

デスクトップに作成されるEVE Launcherを起動します。
20160827-2.jpg

初めに2Gほどのゲームデータのダウンロードがあります。(下の青いバーが右まで行き、readyが表示されれば完了です)
20160827-3.jpg

「SETTING」の「LANGUAGE」から「日本語」を選びます。
20160827-21.jpg


アカウントの作成方法

公式サイトのPLAY FOR FREEをクリックします。
メールアドレスと、使いたいユーザー名、パスワードを入力し無料プレイの開始をクリックします。
入力したメールアドレスに認証用のリンクが送信されます。

届いたメールの「» Click here to activate your account «」をクリックするとアカウントが有効になりゲームにログインできるようになります。
20160827-41.jpg


課金方法

課金はアカウントの管理ページからドル建てで、クレジットカードかPayPalを使用して行います。
ログイン後、ゲームタイムを追加します。

キャラクターの作成

無課金状態では出身国の艦船にしか乗れないため、乗りたい艦船の国を出身国にしましょう。
レーザー好きならアマー、ミサイル好きならカルダリ、火薬砲好きならミンマター、ドローン好きならガレンテです。
課金状態であればスキルさえあれば全ての国の艦船に乗れます。
なお、カルダリとガレンテはレールガンも使います。

キャラクターの外見作成にそれほど時間をかける必要はありません。
残念ながら他人から見ることができるのは、最後に撮影する「ポートレート」のみです。
ゲーム内ではチャット欄に小さく表示されるだけなのです。
(このポートレートは艦長室の鏡によってゲーム開始後もカスタマイズできます。)
20160901-4.jpg

なお、キャラクター作成時の体型設定時に、カーソルをキャラクターに合わせたときに、
光った部分の筋肉や脂肪の付き具合をある程度操作できます。
おっぱいや雄っぱいの形や大きさにこだわりたい人はどうぞ。

  • 最終更新:2017-06-20 20:58:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード