無課金でできること


無課金でできること

四大国のシャトルとコルベットに乗る

貴方のキャラクターがどこの国出身で無課金アルファクローンでもこれらには問題なく乗れます。
ただし自国以外のコルベットに乗ることはそうそうないと思います。
コルベットは乗れる船の無い状態でステーションに入港すると貰えます。
無課金状態でステーションにT2艦船や巡洋戦艦以上の船しか無い状態も、乗れる船の無い状態とみなされます。

出身国のT1フリゲート、T1駆逐艦、T1巡洋艦、T1輸送艦に乗る

T1巡洋艦まで乗れるのでL2までのセキュリティミッション(戦闘ミッション)が可能です。
それ以上難易度の高い戦闘は厳しいでしょう。

T1輸送艦に乗れるのでL3までの流通ミッションも可能です。

OREの採掘フリゲートのベンチャーに乗る

採掘フリゲートによる採掘とガス採掘が可能です。

無課金では出来ないこととやめた方が良い事

T2艦やT3艦、巡洋戦艦以上の艦、出身国以外の艦に乗る

これらが出来ないので高難度のミッションやWHでの活動は難しいです。

レトリーバーなどの採掘艦に乗る

採掘艦に乗れないので、効率的な採掘やアイス採掘ができません。

WH内での活動

遮蔽装置が使えず、巡洋戦艦以上にも乗れないので、探検で見つけても入らないようにしましょう。

高価なアイテムの輸送、大量輸送

封鎖突破輸送艦に乗れないので高価なアイテムを運ばないようにしましょう。
海賊プレイヤーが襲撃に使う船の推定料金の倍以上の推定料金のアイテムを積むと撃墜される可能性が高いです。
巡洋戦艦で大体10億isk程度の船が襲撃によく使われます。
大型の輸送艦も使えないので大量輸送も難しいです。

生産と交易

利益の高いアイテム生産に必要なサイエンス系統のスキルに無課金ではロックがかかっているので儲けを出すのが難しいです。
アイテムの売買の効率を上げるソーシャル系統のスキルもレベル2~3程度までしか使えないので、交易で利益を上げていくのも難しいでしょう。

  • 最終更新:2017-06-18 17:43:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード