契約(アイテム交換等)

契約とは

契約とはコントラとも呼ばれ、プレイヤー間の取引の事です。
アイテム交換輸送オークションの三種類があります。

  • アイテム交換:自分の提供するアイテム・iskと、欲しいアイテム・iskを交換します。
  • オークション:アイテムを出品し、開始価格と希望落札価格、期間を設定し、一番高い入札者にアイテムを売ります。
  • 輸送:担保としてiskを預け、アイテムを指定された場所に運び、報酬を得ます。

人が出した契約を受諾する

まず左上のEアイコンのNeocomメニューを開き、ビジネスから、契約をクリックします。
20160902-5.png

自分やコーポレーション宛の契約を見る場合

20160902-6.png
契約リストタブを開きます。
20160902-7.png
条件を指定し、契約の取得をクリックします。
見たい契約を右クリックし、契約を見るを選びます。
その契約でよければ、受諾をクリックします。
20160902-8.png

公開契約を探す場合

利用可能な契約のタブを開きます。
条件を指定し、検索をクリックします。
見たい契約を右クリックし、契約を見るを選びます。
その契約でよければ、受諾をクリックします。

自分で契約を作成する

契約ウィンドウから契約を作成する

契約ウィンドウの、スタートページタブから、下の中央の契約を作成をクリックします。
契約の種類を指定します。

マーケットの対象範囲を指定します。
公開は、誰でもその契約を見て、受諾することができます。
非公開は、特定プレイヤーに対してのみ、契約を見せ、受諾の権利を与えることができます。
所属コーポレーションは、自分の所属コーポレーション内のキャラクターであれば、誰でも契約を見れ、受託できます。

次へをクリックすると、契約に出すアイテムを選択できます。

次へをクリックすると、契約を受諾可能な日数などのオプションを設定できます。

次へをクリックすると契約内容のまとめが表示され、終了をクリックすると契約が作成されます。

アイテムを選択して契約を作成する

イベントリや個人資産から、アイテムを右クリックし、契約を作成をクリックすることでも契約を作成できます。
以降の手順は同上です。

注意

EVEONLINEでは、詐欺は運営に公認されており、契約は最も詐欺の多いコンテンツの一つです。
そして今知られているものの他にも、詐欺の手口は日々増えており、常に注意することが必要です。

  • 最終更新:2016-09-02 17:40:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード