位置の保存

はじめに

EVEONLINEでは、ステーション、宇宙空間、浮遊物の等など様々な場所の位置を保存することができます。
保存された位置の事をBM(ブックマーク)と呼びます。
よくミッションで使うステーションなどのBMをとっておくと便利です。

人物と位置

BM01.png

図の人物と位置ウィンドウを開き、位置タブから、位置を追加をクリックします。
すると、現在入港中のステーションや、今いる宇宙空間の座標のBMが保存されます。

これを利用し、ミッション空間は暫く保持されるので、戦闘ミッションで敵を全滅させた後BMをとっておけば、
ミッション完了報告後にゆっくりとサルベージができます。

このウィンドウから保存された位置を目的地に設定することも可能です。
また、BMをアイテムカーゴにドラッグアンドドロップすることで、BMのアイテム化も可能です。

OVからBMを作る

BM02.png

画像のようにOV上の物体を右クリックして位置を追加を選ぶことで、BMを作成できます。
これを利用すると、遅い採掘艦でゆっくりと鉱石まで近づく必要がありません。
アステロイドベルトに行き、OVから鉱石のBMをとり、適度な場所へワープし、鉱石に直接ワープすれば良いからです。

情報ウィンドウからBMを作る

BM03.png

図のようにシステムやステーションの情報ウィンドウから、位置を保存をクリックするとBMが作成できます。

  • 最終更新:2014-07-21 16:12:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード